のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

引っかかるところそこなん?

167/n

私の記憶によると、物心ついてから今までに髪の毛が肩よりも長かった記憶は2度しかない上に、お手入れ云々の経験値がゼロ過ぎて、現在髪がボサボサ時のアレンジスキルがまるでない。もう髪の毛洗うのも乾かすのも時間かかるし、いい加減伸ばすのもうやだっていう瞬間が毎日何度も来るので、いつ切るかわからない髪の毛のために自分が何かを調べたりするモチベーションも正直なかったんだけど、美容院に行けない状況で実際は邪魔になってきてて、いつも上手に使えなかったヘアピンやらを準備して、憂鬱な気持ちでお団子を作ってみたら、案外簡単に出来るじゃないか。何で?恐らく今までうまくいかなかったのは、お団子に出来るほどの髪の毛の長さがなかったことと、面倒になったら髪切ればいいやって思ってたことと、お団子とヘアピンの仕組みについて理解していなかったのが原因なんだと思う。

そんな訳で1つ不便が解決し、ご機嫌になった私は久し振りにお肌のお手入れを念入りにしたのだ。フェイスパックしたのいつぶりだよオイ?肌がボロボロじゃないかぁ、なんてこった、よしよし、っていう自身による自身についてのツッコミを10分間入れまくり、そのあとは自宅で訳わからないままノリでズンバやって、勢い余って人が少なくなってからウォーキングに出かけた。歩き足りずにご飯食べた後おかわりまでしたわ。引っかかるところそこなん?って言ういつものことのようなそうじゃないような、マジで行動意味不明。

f:id:tannoemikox:20200426234601j:image今日の締めはクナイプのバスソルトでリラーックス。