のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保湿魔の登場

492/n いかーん!あっという間に湿度が36%、お肌はガッサガサ、いつの間にこんなことに!いかにして汗をかいても化粧が落ちないか、ベタつかないかが大事な季節から、お肌の保湿が第一な季節になってきたのです。 時すでに遅し、一旦私のお肌をレスキューし…

家事の時短を極めた理由と新しい環境

491/n お鍋セットを作って冷凍したり お鍋でご飯を食べていたのに足りなくて、冷凍たこ焼きを追加で食べたりしていました。 写真が全部暗いね。さっきにんにくのホイル焼きを作って撮った写真がいい感じだったので載せようと思ったら、何故か撮れていなかっ…

寒暖差疲労と自律神経と自然現象

490/n 週末は初めてのコストコ商品を食べつつ。ところで季節の変わり目やばくない? まず朝寒い、足首が冷えているので眠れない、足首にウォーマーをして眠る。頭が痛い、カフェインを抜いていたので、少しだけ摂る。だるい、眠る。胃腸がおかしい、キャベツ…

扉は開き(-)は0全体は(+)!

489/n 色々と 色々あって 色々だ 目まぐるしい日々で基本的に想定外を生きております丹野です。こちらはニューワールドに突入し、新たなアップデートを試みております。皆さんお元気ですか? 振り返る時間さえなかったけど、頭がぐちゃぐちゃになっていたの…

眠いから推敲はなし

488/n 舞茸うまー。ここ2日間、ずっと眠たくて1日中眠っていました。食べていても眠たい、食べたら眠る以外をしていないのでは?季節の変わり目か、引越しの疲れか、体のバイオリズムか、脳のゴミを全部捨てているような勢いです。変な夢も沢山見た。1ヶ月に…