のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持っていた余裕を使い切り4月に突入

339/n 4月は少し忙しくなると思って余裕を持って過ごしていたはずなのに、首を痛め1週間寝込み、円皮鍼と湿布とサポーターで乗り越えかけたあたりで花粉症が酷くなり、部屋の換気が出来ずした場合はプラズマクラスター頼みで鼻の穴にワセリン塗りたくってそ…

ホワイトデーとインスタントとテニス

338/n バレンタインをしていないのにホワイトデーを祝われた。あ、どうもすみません、ありがとう。ケーキの甘さ控えめが世の中でのスタンダードになりつつあることが私は嬉しい。キーンとくる甘さは一口食べたらもういいです、ってなっちゃうから。 坦々風う…

トースターと花粉と歌心

337/n オーブントースターを買うまでは魚のグリルで色々やってたけど、トースターが我が家に来てからはトースターを使うメリットしかなくて、もう魚も肉もトースターで焼いている。唯一の欠点といえば電力を食うところだけど、時間と行動を計算すればそんな…

食欲バグってる

336/n 今日の晩ごはんは一点の曇りもなくエビチリで決定です。食欲がバグってて怖いです。いいんです、こんな日もあります。そういえばこの前、好きな食べ物って何?って聞かれた時に簡単に答えられなくない?って思って、好きな鰻丼を食べながらなら好きな…

チートデーと自己表現とケースバイケース

335/n 昨日はひな祭り、チートデー、今日は金曜日、チートデー。こうしなければいけない、じゃなくてこうしたいと思うことをする、ただ、それで自分が疲れていることに気が付いてしまったりするので、良くも悪くも、清濁併せ持つ1週間。週の初めから首のサポ…