のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サツマイモの行方

307/n ここ最近、無性にバターが食べたくて食パンに塗りつけては食べてたんだけど、それと同時にサツマイモも無性に食べたくて、私は一体どうしてしまったんだろうかと思っていたところです。幼い頃、母が美味しそうにサツマイモやトウモロコシを食べている…

アイマスク、よいの見つけた。

306/n 一見普通のアイマスクに見えるであろうこの商品、着け心地がよく、耳までガード、ポカポカして(いるのかどうだかわからんが)寝心地が格段に変わる代物であった。もう包まれている感じが本当に心地よい。色はピンクとグレー、私はピンクを購入したのだ…

家事と生きる知恵と観察現場

305/n 冷凍庫の中のお肉の比率が高くなってきております。主人が帰りに夜食とセール品を買ってくるのです。で、さすがに私も使わなきゃなと思い始めてきたので、ご飯でもパンでも麺でもカレーでも野菜炒めでもなんでも来い鶏モモ肉煮物を作りました。ファミ…

こんな1日もある

304/n 今日は金曜日!よっしゃ、ちょっとホームパーティっぽくテイクアウトでもするか!ちょっと遠いけどケンタッキーとか買うか!と思っていたら、主人から今日は帰れま10メールが来た。しかしいいのだ、2人分買って時差でホームパーティで良いじゃないか、…

すき焼きとバジルソースとおうちスパ

303/n 自衛隊体操と海上自衛隊体操をガチでやってから45分を往復で歩いたら次の日ハムストリングスが筋肉痛で柔軟体操すら出来なかった丹野です、こんにちは。太りすぎて着る服がありません。歯医者で髪の毛が邪魔にならない髪型がわかりません。センセー、…