のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

形が変わっても変わらないものがある

169/n 母から小包が届いた。実家時代は家にいることがあまりなかったし、家にいてもフエ吹いていたから、母曰く、私との思い出もあまりないし、私のこともよくわからない、とのことだけど、こちらからお願いしたものと一緒に大好きなべこもちが入っていてき…

しばらくは希望的観測で省エネ

168/n 生野菜が食べたくてたまらなかったので、今日はレタス一玉使ってサラダ。その他にはトマトとサラダチキン、木綿豆腐、しらす、チーズ、ベーコン、ゆで卵。スープはもやし入りで味付けは味覇(ウェイパー)。体の中の水分が一気に復活した感じで少しホッ…

引っかかるところそこなん?

167/n 私の記憶によると、物心ついてから今までに髪の毛が肩よりも長かった記憶は2度しかない上に、お手入れ云々の経験値がゼロ過ぎて、現在髪がボサボサ時のアレンジスキルがまるでない。もう髪の毛洗うのも乾かすのも時間かかるし、いい加減伸ばすのもうや…

気分転換は想像力が鍵?

166/n 何にも作りたくないし外食も出来ないので、今日はバターチキンカレーとナナナナーン!はー幸せ。ご飯作らなくていいのも最高だし、大好きなインドカレーっていうのもご機嫌。基本野菜不足なので、コンソメスープだけは作った。もちろん買い物は主人に…

一筋縄ではいかないこともある

165/n 怖くてスーパーに行けなかった状況で食いつないでいた我が家。普段も食事は質素だが、それ以上に質素だったため、見せられる状況ではなくなっていた。毎日3食欠かさず作るプレッシャーで私は神経質になっていたし、露出されている生野菜を買うことに躊…

食べたいものを食べること

164/n 辛い時に辛いって言ったらもうダメになりそうで言えなくなること、あるよね。そんな時は大概、やることいっぱいでどこから手をつけていいかも分からなくなってたりするくらい忙しくなってたりするから、まずは自分のことを考えよ?大切なのは他人じゃ…

予測と準備と願い=お守り作り

163/n 今日はもしものために練習も兼ねてお守り作り。 クリアファイルで作った簡易マスク。マスクインマスクの可能性もあるだろうし、取り敢えず外さえあればフィルターは都度何が最適かを考えるしかないかなと思っている。我が家にあるものといえば最悪はキ…

世界は愛で出来ている

162/n 毎日の心配の日々で心臓がバクバクしすぎる。日中も落ち着かないけど夜も全然眠れない。夜中も何度も目が覚めるし、寝つきも悪い。リラクゼーション音楽、好きな音楽をかけてても全然眠りに誘われない。多分そんな感じになってる人、私だけじゃないと…

こんな夜はウォッカを飲もう

161/n ロシアの友人からもらったウォッカがまだまだ残っているのだ。ウォッカの凄いところは命の水とも言われているように、気付薬のようなものである。飲むとぎゅいーんとなるのだ。あぁ友人にスパシーバ。私はお猪口1杯で余裕で出来上がる。 そんなわけで…

人生捨てたもんじゃない

160/n もし一肌脱いだとしても何やってるかわからないと思われてもやってしまうのは性格なのか。というかルートCをギリギリになって選ぶよりルートAの起点に気付く方が色々と良いと思ってるんだけど、それってなんか変なことなの?それとも、ヒヤヒヤしたり…

ハードディスクのスペック

159/n 昔使っていたかもしれぬ脳みそのチャンネルを引っ張り出してきたが今使っているチャンネルの方がスペックが格段によくて、しかし昔のチャンネルにも必要なものが沢山あるため、昔のチャンネルから今のチャンネルへ移行作業を同時に行っていたら、なか…