のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コントロールが難しい時はほんと面倒

433/n 年末に植えた柚子の種が、苗くらいの大きさになりました。どうしましょう。とりあえず今はまだこの土で行けそうだから、と放置しておりますが、今後どうなることやら。 実家から主人のある試験の合格祝いということでサーモンが届きました。ここ最近鬱…

花粉と仕込みとチャンネル

432/n 花粉の季節がやって参りました。私はそんなに酷い方ではないのです、目が腫れたり体がだるくなったり、ぼーっとしたり、肌が荒れたりする程度、なので、顔をある程度プロテクトする準備と、マスクはしばらく外せないなーなんて思っています。 そんなぼ…

冬のぬくいはマジで正義

431/n 久しぶりにパックでもしようと思ったんだけど、使い切り系がいいなと買ったこのマスク。開けてみると、あ、全面に入ってる訳じゃないんだ、と思いつつ付けると、全然足りた。 鏡を見たら映画MASK並みの、顔面が緑で面白くて写真を撮りましたが、人様に…

ポンコツの復旧

430/n 今日はもう掃除day、気になってたモヤモヤを消していこうじゃないか。主人の通勤鞄が私の家事の動線にあって、何回も肩紐が足に絡まり引っかかっている。なので、床じゃなくて違うところに置いて、ここに置き場を作ったから、と再三言っていたが、結局…

女子デートでリフレーッシュ!

429/n 世間は暗いニュースばっかりだ、と言っていた友人を誘って幸せの象徴パンケーキを食しに行きました。私もちょっとポンコツ気味になっていたのでタイミング的にもちょうど良く、会いたかったよぉ、びえーん、美味しいもの食べて元気だそっ!とずっと行…

バランスとアンバランスの狭間で

428/n ご飯のお供、ネギ味噌そぼろを作っておりました。ごはんはいつも通りだったはずなのに、ちょっと一瞬変則的になってしまったタイミングでトリガーを引いちゃって、あー、ここでいっぱいいっぱい感出ちゃってどうするよー、でも今まで使って来た忍耐み…

休も。

427/n 最近パスタはフライパン調理になっています。洗い物が少なくて楽です。1月の目標もクリアして、なんなら1番の問題も動き始めて、私はしばらく休みたい。長期休暇が欲しいのである。しかし現実はそうは行かないので長期休暇を取っている気分にいかにな…