のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前のことをやっていこー

347/n 先週の日曜日の晩ごはん。オレンジとキウイ入りフルーツティー、がんもは出汁で煮ました。写真を撮ったまではよかったんだけど書くトピックが今話せないことと、ちょっと疲れちゃってたので今日は生存記録用の日記です。梅干しも糠漬けも始められてま…

ステップアップ、どうする?

346/n 今回の冷凍はキャベツ、ピーマン、しめじ、ほうれん草、オレンジ、キウイ、ミニトマトです。写真外で豚肉の味付けととりのもも肉。こうやって写真にするとそうでもないんですけど、洗って切ってっていう作業は案外時間がかかるんですよね。だからこそ…

泥のように眠る

345/n 冷凍庫の食材が底をつきそうだったので、インスタントのカレーに具を乗っけて晩ごはん。手抜きな割に美味しく食べた。 次の日は最後の力を振り絞ってお弁当。デーツとバナナも入れたけど、帰ってきたらデーツは残っていて、バナナに気を取られてデーツ…

メンテをしないとバグ起きる

344/n 久しぶりにお弁当を作りました。割としんどい時にちょっと楽だと休むの忘れてなんかやっちゃう、っていうのは私のダメな癖なんだけど、まぁ、そんなに苦でもなかったので出来る時にやろ!そして後は爆睡しよう!って感じで、お弁当を作った後は迷わず…

夜中のたこ焼きとさらっさらとサンド

343/n 帰宅して(対応に理不尽な出来事があったと知り)夫婦で憤慨した結果、今解決できることではないので、ぶんぶんチョッパー大活躍のたこ焼きを夜の11時から食べ始めたって言うGW後半戦。主人はキャベツ1玉を無言でchopしていました。泣き寝入りなんてしな…

一旦休憩ぶんぶんそしてまた歩く

342/n 連休前に連休中の食事に悩まない様に、事前にメニューを作って準備したり、2年ぶりに美味しいものを食べに友人と会って今までの話を怒涛の様にしたりしていました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?GW楽しめていますか? https://tannoemikox.hatenab…