のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は早うございます(特に理由なし)

287/n おはようございます。最近はしばらく高かったキャベツ、ほうれん草、長ネギの値段が下がって来たので洗って切ってジップロックで冷凍しました。(案外体力使います。始めるまでが面倒なんです) 昨日の晩ごはんは、鶏むね肉のトマト煮。鶏むね肉ブロック…

実家から荷物が届いた!

286/n わー!実家から荷物が届いた!北海道詰め合わせって感じでなんだか故郷が懐かしい。こんな時期だからこそなんだか身にしみますね。 昔は上手に取れなかった家族とのコミニケーションも、少しずつ取れるようになってきて、たまに実家に帰りたいなーとい…

結局は徒然ですが人と人とは巡り逢い

285/n 緊急事態宣言中で不要不急の外出をしない毎日のおかげで、45mを5つ買ったフロアフロスも(1こは用事ついでに先輩にあげたので)なくなってしまったので思い切って250mを購入しました。いや、最初は続かないんじゃないかと思って45mを買ってみて、続いた…

幸せを感じることについて

284/n 皆さまお元気でしょうか?こちらは大きな冷蔵庫(というか冷凍庫に野菜を沢山ストックしている)おかげで、買い物をしなくても日々過ごせるので、快適です。今回は2週間持った。(いいのか悪いのか、でもいざお籠りするってなった場合の準備や能力はある…