のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

モチベーション作りは問題解決から

135/n

ちゃんと出来ない時のご飯のレパートリーを増やさないと色々きっついなーと思っていて、体もそうだけどメンタル的に面倒でもう何にもやりたくないぜー、っていう時ってご飯炊くのも面倒だし味噌汁なんてインスタントがいいしって横着が続いた挙句に食事のバランスが大幅に崩れてしまうのが面倒なのだ。あーあ、吹き出物出来てしまってしかも治らなくて悲しくなってたし心の何かが折れたのか切れたのかわからなくなってたぜ。

なので気分を変えて友人の家で鍋の調味料でご飯作ってもらったんだけど、めっちゃ美味しすぎた。爆笑女子バナも食事を美味しくした要因だったし、仕事中に思うことがあるときに私の経験や体験を思い出してくれてるって聞いてとっても嬉しかったけど、私も沢山色々教えてもらったり話をしたりで嬉しかったので、話を戻すと家に帰ってきて、鍋用の調味料を買ってみたのだ。どんな野菜を入れても美味しいってことが兎にも角にもめっちゃいい。栄養不足でお肌の調子が悪くなることも避けられそう。

f:id:tannoemikox:20200223221337j:image

昨日はキャベツと人参と玉ねぎと鶏肉。

f:id:tannoemikox:20200223221645j:image

今日は白菜と舞茸ともやしと鶏肉。舞茸で色黒い。

立ち直るためには、吹き出物を撲滅させるのだ。

f:id:tannoemikox:20200223221924j:image

そしてお風呂上がりにヘアクリームとヘアオイルを付けているから吹き出物に繋がったかも?とか考えたので日中に髪の毛が顔にかからないように前髪を留めようと気分が上がる華やか目の小物たちを新調。なんかさー、見た目こんなだからキャラに合わないもの買うのって勇気いるよねー。中身全然見た目と違うらしいのにね。はっははー。理解者の皆様いつも感謝していますー。ありがとう。

f:id:tannoemikox:20200223222216j:image

大型ごみも予約したし、1つずつ環境をかえていいモチベーション作ってこっ!