のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンと野菜室の整理

498/n 2週間前にインフルのワクチンを打ち、しばらくはモデルナアームみたいになっておりました。コロナのワクチンも、新しいものが出始めるらしい。でもなぁ、そろそろ打ちに行きたいよなぁ。 昨日はもう眠くて眠くて1日爆睡、食べるのも惜しいくらい眠かっ…

久しぶりの再会尽くし

497/n ブラックフライデーやらクリスマスの準備やら世間の広告は忙しそうですが、イルミネーションを見るとそれも悪くないや、と思う。久しぶりの再会が続いております。みんな生きててよかった、生きる気力を見せつけられると、私も自ずと元気が湧いてくる…

ぎんなん!リハビリ!ねこ話

496/n 大学時代の先輩と久しぶりの再会。同じところと違うところを楽しくキャッキャしながら懐かし話やお互いのここは大事だよねポイントを話したり、学生時代から服をお下がりしてもらったり、ご飯一緒に行ったり、ご自宅にお伺いしたりと相当面倒を見ても…

フラストレーションで饒舌になる?

495/n またもや実家から差し入れが。生食用って書いてあるけど、どうなん?と思いながら解凍したらすごー!水気をキッチンペーパーで切るのが大事みたい!お刺身にして食べました。2つだけバター焼きにしました。うまかったー! ところで急に寒くなりました…

こういうところがキュンとポイント

494/n システマセンシティブが届いたので早速使ってみました。使用感はめっちゃ良い。味も良い。低研磨低発泡でちゃんと磨けてるか確認しながら磨けるのよいー!あと、私の個人的キュンとポイントは、 チューブの先が細いことー!こういうの胸キュンよー!ペ…

やっと追いついたら...

493/n 最近の出来事が多すぎて処理が追いつかない状態が続いておりました。あれはいつだったか...と思いながら走り抜けた日々であります。よく聞くサワークリームとはなんぞや?から始まり、単体で食べても美味しくないけどディップしたりすると美味しい酸っ…