のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚が食べたい、そして大掃除を始める

316/n え、11月ももう終わりじゃないですか。。。1年あっという間ですね。でも1つずつ確実に前に進んでいる感ある。もはや牛歩、日々学びがあり、様々なことが腹落ちして来て、形になる何かより、何をよく考えたか、の方にフォーカスされている。本当は誰に…

不思議な関係

315/n 本格的に寒くなって来たのでおでん。最近は大根を買うことがそんなに苦ではないので、おでんも倍作って何日かで食べました。 そのあとは豚汁。豚汁も3日くらい持ちました。どっと疲れが出る頃だったので作り置きしておいて正解。 ぎっくり首になりかけ…

伊東2日目、城ヶ崎海岸

314/n はたまたバスで40分(くらいかな?)城ヶ崎海岸にやって来ました。ピカニカルコースって書いてありますけど、私そんな予定なかったので普通にスカート履いていますが、海岸線のお散歩コースを歩きます。 波の音がする。潮風が気持ち良い。 景色が美しい…

伊東2日目、大室山

313/n 朝ごはんを食べたらバスで大室山に向かいました。リフトに乗って上まで行ったらお鉢巡りが出来るとのこと。主人はなぜかこの旅行に行く前に一眼レフを購入、色々撮っていたので拝借。 リフトを降りたらお団子を食べて、さてー、行きますかー。 脱ぐと…

伊東温泉1日目

312/n 先週伊東温泉に行って来ました。移動も人が密集していないのでどこも快適でした。 まずは、うずわめしを食べて腹ごしらえ。うずわは鮮度を保つのが大変なので現地でしか食べられないようです。青唐辛子やお醤油にあえて、最後はお茶漬けにして食べまし…