のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい連絡と嬉しい遊び

512/n ドイツに帰国した友人から、勿体無くてなかなか開けられなかったのだけど疲れて寒かったので貰った梅を食べたら美味しくてひっくり返った!と写真を送ってくれました。向こうでもコシヒカリ(ジャポニカ米)が栽培されているらしく、今のところ1番イタリ…

なかなか濃かった!

511/n 怒涛の1週間が終わりました。まだ体力が戻りません。1日に4つの病院に行く日があったのだけれど、ある程度余白を持ちながらスケジューリングしたので、間に買い物も出来て気分が良くなったし、思いつきでお昼ごはんに昔よく行っていたインドカレー屋さ…

美味しいもの沢山

510/n 忙しすぎた。写真は撮ったけれども載せられるものではないので、部分部分になりますが、お正月早々健康診断に行きました。久しぶりのバリウム。バリウム飲むのはまぁいいとして、前の日までの準備で気は休まらない。バリウム飲むのはまぁいいとして、…

アッポーウォッチとオーバークック

509/n 主人が急に初売りか何かでApple Watchがどうのこうの言いながら朝から遠出したようで、ダンボールを持って帰ってきました。実は私、コロナ禍の時に水にも衝撃にも強い時計を探していたら好きなデザインのものがたまたまあり、衝動的に買ったG-SHOCK MI…

新年のご挨拶

508/n 新年明けましておめでとうございます。しばらく更新を忘れていました。何やってたんだろう。食べてばかりいたような写真ばかりです。 友人からスタバのホリデープレゼントでほっこりしたり、ミニトマトジュワッとが美味しくてまた再現したり 納豆の賞…