のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

便利と面倒と人間の醍醐味

197/n 今日の晩ごはんはコース料理風。サラダ、スープ、パン、パスタ、メインのお肉。食べては作りを繰り返すという珍しい工程。一気に出すのもいいけれど、時間に余裕があったら1つずつ落ち着いて食べたいよね。前に主人にはこの工程で食事を出したことは…

喜びと汗だくと努力とポンコツ

196/n 生活用品から何やかんや、自分に合うもの、を選ぶのはそれなりに難しいことだと思う。世の中にある商品の中で、または何かそれ以外の物事の中で、あ、これだ、ってことを探すのには労力もお金もかかるし、周りがいいと言っていることとたまに違う時や…

忘れていることも再認識出来たらいいね

195/n 今日はホットプレートで焼肉しながらビール飲んで、これを外でやったらバーベキューじゃん、みたいな感じのお昼ごはん。アルコール飲んだら眠くなってお昼寝、疲れていると眠る体力さえ無い状況を少しは打破できた感じ。 頭が冴えていくのと反比例して…

ヨガマットとフォームローラー

194/n 柔軟体操をするために6ミリのヨガマットを買ってきたんだけど、横にあったフォームローラが気になってしまい、散々迷った挙句、マッサージ30分を1回行くよりマットとフォームローラーをセットで買った方がコスパが良いってことが決め手で帰ってきて早…

準備も少しずつ進んでる?

193/n 背景がいつもよりなんか明るい?そうなんです、食卓テーブルを替えました。我が家では狭いのに色々と用ありでこの1年の間に主人の仕事用、私の仕事用とデスクを買いましたが、食卓用のテーブルはこたつがついていて、床に座っていたのです。今まではよ…

水分補給と慣らし運転

192/n 雨が続いているので放ったらかしにしていた植物たちを外に出して水分補給してもらっている。しばらくカラッカラだったから、きっと気持ち良いはずだ。 色んな環境の整備や自分のことも少しずつ復旧。まずは一旦ここで慣らし運転、それが出来たら範囲を…

コーヒーブレイク

191/n 色んなことがあり過ぎて、心の整理が追いついていない。しかし自分自身の生活もあるわけで、そんな時、自分が現時点でどこまで大丈夫かと今後どこまでなら大丈夫かを確認するための方法を抽象化しつつフィードバックまでちゃんとしてもらっておいて、…

今後の課題と日々の習慣

190/n 夜ごはんは牛肉のもやし炒めととろろ。 筋トレって柔軟体操とセットでやっていたはずなのにすっかり忘れてしまっていて、昼過ぎから筋肉痛。反省。いやぁ、筋肉痛になると、普段どれだけ筋肉使わずに横着してんだろ、って思うけど、小中学生の時のよう…