のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて知ること

523/n 自分に優しく出来ないと人に優しく出来ない。たまに思う。私は昭和生まれだけれど、自己犠牲や男気みたいな美学って、人に迷惑をかけない範囲ならいいと思うんだけど、人が心配したり自分の身体に負担がかかることは違うんじゃないかなーと。余裕があ…

他人にメンテナンスしてもらう編!

522/n 初めて1番くじというものをやってみちゃった(てへ) えー、おうち入院中は眠くて眠くて起きても知らないうちに眠ってて気絶してたんじゃないかと思います。取り戻そう生活リズム。色々なところが痛かったりしてその解決策を考えて、気が付いたらもう3月…

嗚呼、心の修復をしよう

521/n 心身ともに疲れた。しばらく休みたい。自分のための時間が欲しい... 昔からよくあった。社会的地位があろうがなかろうが、お金があろうがなかろうが、チヤホヤされて周りにはイエスマンしかいない。誰も注意しない、出来ない。そして周りの人達を少し…

久しぶりの晩酌と再開発

520/n 夫婦での晩酌はいつぶりだろう?もう3ヶ月くらいはしていなかったかもしれない。そのまま居眠りしてしまった。いけないいけない。 先週からほぼノンストップで食料品の仕込みで冷凍庫をパンパンにしたりから始まり、体力的にも精神的にも辛かった。 色…

一仕事終えた後は

519/n この1番左の冷蔵庫、今の私の欲しいやつ。気になって大きさを見てきたのだ。今年は梅干しリクエストが多いので、保存用冷蔵庫を買おうと思っているのだけれどまだ必要な大きさが決まらず答えは保留。 ところで、人生色々、この場所での自分の使命とは…