のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

気分転換は想像力が鍵?

166/n

f:id:tannoemikox:20200425221815j:image

何にも作りたくないし外食も出来ないので、今日はバターチキンカレーとナナナナーン!はー幸せ。ご飯作らなくていいのも最高だし、大好きなインドカレーっていうのもご機嫌。基本野菜不足なので、コンソメスープだけは作った。もちろん買い物は主人に行ってもらって私は家で完全防備で消毒作業。お昼も何も作らず、久しぶりに生野菜のサラダとか冷食のパスタとか天ぷらとかの小麦粉類や油っこいものとか好きなだけ食べてわかりやすくめっちゃ幸せ感じる。天ぷらはオーブントースターで温めたらさっくさくで、タラの芽が特に美味でございましたー!明日は今日買ってきたピーマン5袋の冷凍準備だぜ。そのまま冷凍しようか無限ピーマンにしようか考え中。

今出来るストレス解消なんて、食べるかお風呂に入るか寝るか掃除するか散歩するか音楽ヘッドホンで聴きまくって踊るくらいしかないから、この時期が終わったら何するかなって楽しいこと想像しまくって気分転換するに限るわ!