のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家でやってたことを人前でやって赤面

325/n いつぞやの夕食。先日、歯科に行って、治療のために一旦銀歯を取ってもらったんだけど、自分の思っているところと違うところが虫歯になってて、もうなんだか狐につままれた感じになっちゃって、バツが悪かった。結局なんでなん?って考えてたらその日…

たまには単純作業の準備

324/n (え、花粉もう飛んでない?) 嫌なことがリフレインすることは私だけじゃなくて誰にだってあると思うんだけど、なんかそういう時の良い方法ないかなーって探してたんだよね。今日は色々考え過ぎちゃって、、、まぁある意味とても大きな収穫でもあり、大…

適度とはとても大切な概念

323/n やっと使い切ったアベンヌのトリクセラ(香料付き、写真右)今日からは無香料(写真左)、あぁ、なんて素敵なんでしょうか。人によっては香料付きがよいかもしれないけれど、私には無香料が快適すぎる。この香料付きは、シーズン前に急いで買ったのだけれ…

通常稼働は遅めにするー。

322/n 年末の疲れで疲労困憊。それでも食事の時間はやってくるし、掃除はサボっても洗濯はサボれない(笑)皆様お元気でしょうか?日々コツコツやってても大掛かりなことはあるのが実際のところだと痛感しております。 そんな年明けですが、とりあえず、早めに…

あけましておめでとうございます

321/n あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 さて、年末に床のワックスを剥がして、全て2度塗りするという大掛かりな掃除をするために、それ以外の掃除をほぼ終わらせていた、はずでしたが、このワックス作業がとても大変で…