のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

きゅんきゅんチークで気分上々

153/n

お肌の乾燥が酷くて花粉症なのか体調なのかさっぱりわからず、ふと水分不足なのでは?と思ったので、1日の水分摂取量を計ってみることにした。というか、水を飲まなくても我慢できるけど我慢しないで飲んだ場合、どれくらいの量を飲むのかちょっと気になったのだ。結果は、2リットルは普通である。びっくり仰天だ。朝、マグカップでコーヒーを飲んだとしても昼過ぎまでで水1リットルは普通に飲めるし、夜寝る前までは2リットルを越してコップ2杯くらい飲んでるし、ノンカフェインのコーヒーも飲んだ。で辛くない。しかも心なしかお肌の調子も上がってきたし、足の冷えまで改善。1日でだよ?喉が渇いた、から水を飲むアクションがどれだけ面倒なのかってことと、持ち歩く水の量も考えた方がいいなぁと思った1日。ちなみにしばらく長い髪の手入れが面倒になってきて心が折れかけていて、髪をバッサリ切りたい衝動に駆られてイライラもやもやしてたけど、今の髪型に似合いそうないつもと違う雰囲気のきゅんきゅんチークを買ってその衝動も少し収まった。ふおぉ、いい色。似合うかどうかとかもうどうでもよくなりそう、色めっちゃかわいい。やっぱり似合いますように。春。