のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

フロス使い比べと筋肉のやりとり

108/n

f:id:tannoemikox:20200110194140j:image

全身が筋肉痛になっているが、今日はフロスを買い換えようかと考えていたので使い比べをしてみた。GUMのフロスはワックス付きって書いてあるんだけど、個人的にはワックスが付いてる感覚はあまりないことと、スポンジ状になることが特色で、それが良いか良くないか実際は私にはよくわからなかったのだ。

そこでREACHのワックス付きを昨日買ってきたんだけど、持ち易くて特に奥歯に使いやすい代わりに前歯に使うのがいいのかちょっとわからなくて、じゃあワックスが付いているのが良くないのかなと思って今日はノーワックスのフロスを買ってきた。ノーワックスは持ちにくいし太めだから奥歯は難しいけど、前歯は良さそうだ。結局、その時々によって使い分けるのがいいかもという結論。1つだけ持ち歩くとなればREACHのワックス付きかなぁ。主人にも使ってみてもらったら、REACHのワックス付きが使いやすいと言っていた。指が滑らず痛くならないのが良いそうだ。

フロスを選ぶついでにタフトブラシも色々見てたけど、わかってきたのは毛量とカットの角度がポイントのようだ。両方良さそうなのはバトラーだったので、これでしばらく様子を見ようと思う。

んなことやってたら、色んなことのわからないことが洪水のように出てきていて、わーってなった。筋肉の本を見ていたら主人にどうしたの?って言われて、この前先生にいい筋肉だねって言われたからいい筋肉ってなんだろ?と思ったので筋肉のこと調べてるんだーって言ったら、えみさんは面白いね、だって。どうして?って聞いたら、普通褒められたら筋トレもっと頑張ろってなるけど、えみさんは知ろうと思うのね。ボディビルダーになりたいの?って笑ってる。

え?筋トレって嫌なことなの?私、筋トレ嫌じゃないよ?しかももっと楽しく出来るようになるから知りたいー!て思うだけなんだけどな。この前、人間は嫌なことは出来ないように出来てるっていうすごいことを教えてもらったばかりなのだ。そして、それを大切にしてもいいってことも。とにかく人間てすごいんだよ!