のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

こんな夜はウォッカを飲もう

161/n

ロシアの友人からもらったウォッカがまだまだ残っているのだ。ウォッカの凄いところは命の水とも言われているように、気付薬のようなものである。飲むとぎゅいーんとなるのだ。あぁ友人にスパシーバ。私はお猪口1杯で余裕で出来上がる。

そんなわけで酔っ払っているついでに、手洗いをしすぎると手が乾燥する問題について書こうと思う。

私が使っているのは3種類。ワセリン、オロナイン、コエンザイムQ10入りのハンドクリーム。コエンザイムQ10は普段使い、手が荒れすぎて来たら寝る前にオロナイン、ワセリンはいつでも。持ち歩きは携帯用なのだ。

f:id:tannoemikox:20200411021337j:image

ちなみにマスクをして生活していると、表情が見えないが故に顔の筋肉が衰えるのだ。いかんいかん、マスクの中でもニッコリして日常的にセロトニンだしてこーねー。こういう時こそお手入れ楽しまないと。髪の毛はほったらかしにするとパッサパサになっちゃってダメねぇ。人間も一緒。反省して髪の毛にもツバキ油をギットリ塗りました。

リスクマネジメントを最大にしておけば生活は快適になっていくはずなのだ。沢山泣いてレジリエンス。大丈夫、1人じゃないよね!飲んだら寝て体力温存!