のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

持っていた余裕を使い切り4月に突入

339/n

f:id:tannoemikox:20220331232948j:image

4月は少し忙しくなると思って余裕を持って過ごしていたはずなのに、首を痛め1週間寝込み、円皮鍼と湿布とサポーターで乗り越えかけたあたりで花粉症が酷くなり、部屋の換気が出来ずした場合はプラズマクラスター頼みで鼻の穴にワセリン塗りたくってそれでもダメならおうちでマスクと目薬刺してから花粉症用のメガネを着用、そんな間に洗濯機が壊れ、その日に急いで買いに行き、ついでにダメになりかけてた電子ケトルと、もうハンバーグ作りたくなくなるほど面倒だった粗挽きコショウを電動ミルに新調し、噛み合わせで歯が痛くなり歯医者へ、そして睡眠時のマウスピース受け取り、装着を始め、新しい洗濯機が届き、持っていた余裕が全て無くなり3月を終えました。

(ついでに朝から近所の犬が脱走し、散歩中の犬と飼い主が怯えているのを何度か見たり、電車の遮断機が降りているのにバイクが突っ切って踏切を渡っている瞬間を目撃して主人と絶句したりもしてました。)

f:id:tannoemikox:20220331233438j:image

いや背景とかもうどうでも良くなってる生活感満載の電動ミル。

f:id:tannoemikox:20220331234255j:image

(マウスピースの洗浄液につけるためのタッパーの大きさで丁度良いものがなくて、スーパーと100均を渡り歩いて疲労困憊。やっと見つけた。280mlのものだと全部浸かり大きさも丁度良いです。300だと大きいです。疲れて母に後で聞いたら、そんなのイオンの雑貨屋さんに売ってるよ、って、、、おかーさん、ありがとう、けどうちの近くにはイオンはないんだわ。悲)

でも大丈夫、今まで試した合わない枕は思い切って捨てることにしたし、2月頭に毎年花粉注意のリマインダー入れたし、(ブタクサがあるから8月にもやらなきゃ)、洗濯機周りの清掃も出来たし、要らなくなったものを捨てるいい機会にもなったし、ここまで(というか4月の)ご褒美に猫ちゃんの抱き枕とスリッパを頑張った後に届く様に予約したのだ。oh、首は相変わらずまだ痛いが、これはこれでよしとして、あと、歯磨き粉の使い分けも少しずつマスターしてきた。

f:id:tannoemikox:20220331235657j:image

左から朝昼晩寝る前。いつまで続くかわからんが、とりあえず今のところこんな感じにアップデートされてます。