のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

老化に抗うアラフォー

177/n

f:id:tannoemikox:20200511183628j:image

いやぁー、もうシートマスクが手放せないー。今まではちょっとした贅沢だったので7枚入り程度で全然大丈夫だったのに、寝る前に寛げることが良すぎてしばらくは毎日使ってるし、毎度買いに行くのもねぇってことで枚数が多いものを買ってしまった。マスクの形やカット、素材がそれぞれ違っているのを観察しながら使うのが最近楽しいんだけれど、私の場合頬骨が出ていて顔が横に大きいので、毎度鏡を見ながらあぁ顔の面積って突っ込みつつ、世の女性たちはこんなに顔が小さいのかぁ、なんて感心しながら夜な夜なシートマスクをして老化に抗うアラフォーなのだ。今更だけど、横顔美人にマジで憧れるわ。なので、せめてもの抵抗で柔軟したり足の裏をもみほぐす。気温が上がると水分の摂取量を増やさないと間に合わないので、多分今日は水2リットルくらい飲んだと思う。すご。なんか笑っちゃうね。