のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

他人にメンテナンスしてもらう編!

522/n

f:id:tannoemikox:20240327031128j:image

初めて1番くじというものをやってみちゃった(てへ)

f:id:tannoemikox:20240327015736j:image

えー、おうち入院中は眠くて眠くて起きても知らないうちに眠ってて気絶してたんじゃないかと思います。取り戻そう生活リズム。色々なところが痛かったりしてその解決策を考えて、気が付いたらもう3月も終盤じゃないですか。なんてこと!内容は濃かったし、色々あったけど、無事に辿り着くところに辿り着いたし、定期検診行けたし、首のボツボツも取ってもらったし、やっとこれから自分のメンテナンスが始まるのである。考えてもみれば8月からノンストップ、ここ2月3月はもう最後の力を振り絞りーので、気づいたら予定がびっしり、あれ?ってYogiboにどさっと横たわり着る毛布でそのまま寝落ちなんてことはしばしばで、疲れすぎて逆にベッドだと眠れなくてYogiboに戻ってくる日もあり、みたいな時もまぁまぁあって、その他検査も結果異常なしでホッとして、みたいなー。休みでも、休みじゃない!なのに花粉は今日も舞い上がる。うぉー。鼻うがい。したはいいけど終わった後に不意に鼻から水出てくるよー。

空気清浄機のおかげでとりあえず家ではノーマスクでいられるし、外出用のゴーグル、時にはメガネ、そしてマスクは防護レベルが高いのでまぁ酷くはならないし、第二世代のアレグラで効くくらい軽症で良かったよ。ただ目薬と鼻うがいなしでアレグラはきついかもって思うから、とりあえずこのままセルフケアは続けることとする!

あと気付いたら私にはネタTシャツばかりあって、外に来ていくオシャ着がなかったー!そりゃー選ぶのめんどくさいからってユニクロのズボンと上着のジャージを同じもの2着買って着回ししてれば何も要らないものね。

わたくし、フレンチスリーブの着心地がとても好きなんですけれども、ふと気付いたらインナー用のフレンチばっかり持っていて、色々あれ?になっておりますです。なので今日はこれを着ましたが、以前主人に、え、これで外出るの?と言われたので1人で出る時用です。

f:id:tannoemikox:20240327021313j:image

結構かわいいと思ったんだけどな。というか丹野40歳ですが、良いのか悪いのか最近キャラクター物に抵抗無くなってきてしまって人の目さえ気にしなければ?自分が着たいものでよくない?ってなっちゃってるけど、とりあえず今はエナメル質が摩耗して象牙質が露出したらどうしようって写真を見ながら恐怖と戦っておる。前から見た写真と上から見た写真で全然違うものだね。っていう衝撃。あうー。一通り溜まっていた事務作業を終わらせてもうへろへろじゃ。