のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ハードディスクのスペック

159/n

昔使っていたかもしれぬ脳みそのチャンネルを引っ張り出してきたが今使っているチャンネルの方がスペックが格段によくて、しかし昔のチャンネルにも必要なものが沢山あるため、昔のチャンネルから今のチャンネルへ移行作業を同時に行っていたら、なかなかの脳みそへの負荷で、自分のダサさに閉口。

視覚情報と聴覚情報のバランスを取りながらというのは実生活では難しいことなので視覚情報ばかり使っていたらそっちがすり減ってきちゃってその疲れ方を上手くコントロール出来ないという不器用な状態になってしまい神経が高ぶって落ち着かない眠れない。しかしそれだって実際どうやって調整するかって考えていかないと。てな訳で色々とっ散らかっていたことを収拾しつつ自分が取り入れる情報の選択を重点的に行い、大分回復してきたのだ。

自分のための時間という概念を人はどう捉えるのか私にはわかりにくいが、その時間を確保することは自分を守ることでもあり自分を認識する時間でもあり、肩の力を意識的に抜く時間でもあるのかもしれない。

久しぶりに古いチャンネルを使って思ったのは、昔の自分に突っ込みたいこと多々あるよってことと、このチャンネルを使うことが人生にあるんだってこと、当時は考えもしなかったことをやってる今の自分がそりゃー不思議でたまらなくもなるがそれぞれのチャンネルを全てアップデートしていくのは正直至難の技だし、それが出来る脳みそスペックある人まじで羨ましいと思うよ。まぁそんなこと言ってても何にも始まらないので、私はハードディスクが壊れないようによりよいスペックを手に入れていこうとは思ったわ。あーこの歳でも努力かー。いい感じじゃん。