のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

やっと追いついたら...

493/n

f:id:tannoemikox:20231107002756j:image

最近の出来事が多すぎて処理が追いつかない状態が続いておりました。あれはいつだったか...と思いながら走り抜けた日々であります。よく聞くサワークリームとはなんぞや?から始まり、単体で食べても美味しくないけどディップしたりすると美味しい酸っぱいヨーグルトみたいな味、でもカロリーはカッテージチーズの方が遥かに低い。そしてブログの不具合も直って稼働可能に。いやまじそれ結構昔。

お弁当は4種のおかず。5日分を仕込み、冷凍保存→解凍→電子レンジ。1週間同じメニューで、を2週間続けているのだが
f:id:tannoemikox:20231107002759j:image

家で作る余裕がない時はもう外食に逃げたし、
f:id:tannoemikox:20231107002749j:image

とかなんとか言ってたら方々の連絡やら調整やらに追われて気付けばもう今日でした。え、もう今日?
f:id:tannoemikox:20231107002753j:image

と思いつつ色んな問題や出来事を一つずつ片付けてやっと辿り着いた先で、ふーっ、これで心配事全部片付いた、と最早覇気をどこかに置いて、安心し切っていた私は最後の最後に不注意で足を踏み外し大きく転倒した。足がグキっていって身体の力も入らず膝から崩れ落ち、痛くてしばらく歩けないことを悟りつつ、まじかー、今かー、せめてここではないどこかであってほしかった、とりあえず立ち上がらなければ、と精一杯の見栄でどうにか帰ってきたって言う。あーあ、笑っちゃうね。

痛いのもそこそこに、あまりにも精神的にガクッと来たので友人にここ何日かの話をし、まじかーそういう時あるよねー、、とりあえずせっかく電話してるんだから腫れる前にアイシングしてーと言われ大人しくその場でアイシング。氷ガッサガッサやってるね、えらいー、と年下女子におだてられながらの早目の処置のおかげで、投げやりな気分から面倒なことは大切な事、と自分を取り戻し、今日は自分を甘やかしてくださいとケアされ、優しさに思わず泣いちゃった。ここでこのままへこたれるわけにはいかない、と気を取り直してテーピングを買いに行った。幼い頃よく捻挫していましたから久々の捻挫にはびっくりしたけど、まぁそんな時もあるよね。