のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

回復と環境作りの第一歩

133/n

f:id:tannoemikox:20200216234706j:image

体調が悪かったため筋トレもお休みしていたのでボディラインが戻りそうな予兆。気力も大分戻ってきたのでそろそろ再開せねば。耐えられないのは、顔の筋肉が下がってきて、寝てる時の歯を食いしばっちゃう癖が再開したこと。あーつらーい。定期検診までに治るかなぁ?マウスピースした方がいいのかなぁ?どのタイミングで相談すればいいのかなぁ?病気ってわかんないこと沢山出てくるからまじいいことなーい。もうやだー助けてー。

ところで最近の我が家では、生活環境について話し合うことが多くなってきて、というか私が家事を出来るだけ楽にしたいし二人の勉強や仕事をする環境作りをしたい気持ちがいい加減にMAXになってきてもうどうにも我慢できないのだ。しかしその環境作りのためにはまず要らないものを捨てるところからなんだけど、いる要らないは夫婦の価値観にもよってくるし強行するわけにもいかないので、ここ1ヶ月毎日毎日部屋が汚い、もうダメだから部屋作りをしようと話をして、第1段階として断捨離を決行する流れになっている。あー、要らないもの捨てるの気持ちいいー。

そんな訳で明日から色々少しずつ慣らし運転始めます。回復ってたいへーん。