のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

こういうところがキュンとポイント

494/n

f:id:tannoemikox:20231110081613j:image

ステマセンシティブが届いたので早速使ってみました。使用感はめっちゃ良い。味も良い。低研磨低発泡でちゃんと磨けてるか確認しながら磨けるのよいー!あと、私の個人的キュンとポイントは、

f:id:tannoemikox:20231110081906j:image

チューブの先が細いことー!こういうの胸キュンよー!ペーストの都合かもしれないけど、例えば5g違ったとして同じ値段で有効成分が入っているならと考えたら、価格は妥当なのではないかと思うー!歯もツルツル!急に口内環境良くなった。(後にある足首の件で睡眠をとっているのも理由のひとつではある。)

そして実家から干物が送られてきました。目が忙しいね。

f:id:tannoemikox:20231110082221j:image

足首の方も内出血が下がってきております。足首の外側も内側も内出血があるのでどうしてもの時だけはテーピングをしてますが、結局はテーピング技術の習得が出来て良かったわ。実際にやってみたら自分でやるのは結構大変だなーと思った。テープの太さによって使い勝手も変わるし、固定するっていうのはテーピングのテープめっちゃ使うんだってこともわかった。キネシオとは目的が全く違うんだね。

f:id:tannoemikox:20231110082349j:image

RICEしてるので、回復もそれなりに早い。そして、身体がものすごく疲れていたことも発覚。暇さえあれば寝た。普段左足重心だったので今は慣れない右重心がとても疲れる。テーピングした状態でも庇って右腰が痛くなるし、しばらくしたら頭も痛くなる。あと、階段の上り下りがきついのでいちいちエレベーターを探すのも大変。ただ早く治したいからそこは出来るだけ体重をかけないようにを徹底している。

そうは言っても普段は(ちょっと早いかもだけど、)歩く時以外は湿布と包帯で過ごせる状態になってきたので、腫れが収まって来たらリハビリだねー。

バッシュ履くと足首捻りにくいという情報もゲット。確かにと思いつつ痛い時に長くは動けないので、現実的には治ってから買いに行こうと思う。