のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

メンテナンスと心地良さ

217/n

f:id:tannoemikox:20200812155321j:image

しばらく横着な日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?体重は増加傾向、そろそろ色々メンテナンスをしないとストレスが溜まって辛いので、ゆるーくスタートしよう。いちいちすっきりさっぱりするのだ。

f:id:tannoemikox:20200812155330j:image

最近、甘いもの食べたい時に活躍するのは牛乳と水ようかん。そしてカカオ75パーセントのチョコレート。結局は食べてるから痩せないけど、いいの、気持ちの問題なの(笑)

f:id:tannoemikox:20200812155341j:image

今年の我が家の守り神1つ目はOS-1。胃腸炎の時に購入したものを冷蔵庫に入れてあるが、熱中症対策、お出かけしなきゃいけない時の為にカバンには非常時用も入れている。その分荷物は確かに多くなるけど、自分の身の安全安心のための約500グラムなら納得出来るよね。冬はコートを着たりと荷物が重くて夏は軽くてヤッホーなんて思っていたけど、紫外線や日焼けも気をつけようと思うと荷物は案外増えるもので、手袋や帽子や日傘なんて今まで必要だと思ったことなかったし抵抗もあったけど、実際手袋をしてみると、これだけの日差しを直接肌に当てていたのかー、そりゃー日焼けもするしシミもできるわなーって妙に納得しちゃう。何がいいって日焼け止めを塗らなくてもいいこと、これが1番心地よい。

f:id:tannoemikox:20200812161437j:image

今年はマスクもするので、暑いし悩ましいため、我が家の守護神2つ目はネッククーラー。外でぶっ倒れるほどの頭痛がありませんように。からだも少しずつ順応させていかなきゃね。