のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

胃もたれとお好み焼きとレッグリフト

189/n

f:id:tannoemikox:20200530213828j:image

若い頃、朝からカップラーメンやお菓子を平気で食べられちゃうような体質だった私が、パン屋さんのパンを食べて胃もたれをするようになった。たまたまか?と思ったが、違うパン屋さんでも何度か試したけど、やっぱり胃もたれするので、これからはパンを食べるときは1つにしなければいけない。こんなにパンが好きなのにってがっくりきたけど、多分小麦粉よりか、パンに入っているバターにもたれているんじゃないかと思っている。

晩ごはんはお好み焼き。粉物久しぶりだー!ホットプレートも久しぶりだー!そりゃーそうだよねー!我が家のお好み焼きは生地の半分を山芋にしている。野菜不足解消と、休日のご飯はついつい食べ過ぎちゃうからね。。。なのでキャベツも気合い入れてごっそりと入れた。

今日はレッグリフト60回。筋トレの孤独感が気分いいなっていう日ももちろんあるんだけども、今日は全然そんな気分じゃなかったー。お好み焼きを沢山食べた分と先週は有酸素をやったから今週は筋トレね、っていう理由だったから筋トレをすることに多少の義務感みたいなものを感じて正直面倒だったしちょっと苦しかったな。

はは、なにー!その義務感!誰にも頼まれてないじゃん!ってレッグリフトやってる最中に思ってたけど、筋トレに夢中になる前に60回終わってた。やってから気付くのもなんだけど、筋トレは何かに満足した後にやるものではないなーと思った。水泳とスケートに行きたい。