のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

自分を満たしていくことを意識する

171/n

f:id:tannoemikox:20200502183528j:image

朝はパン、お昼ご飯は豆乳明太子うどん、おやつはチーズ春巻き、晩ご飯はフレンチトースト。いやもう疲れてるんじゃなくてただ満たされてなかったんだとわかった気がする。主人がひたすらどうぶつの森しているのを横目で見て、何でそこまでゲーム出来るんだろー、私は何にもやりたくないのになーって、結局は興味の問題なんだろうなーと思う。

人の話はさておき、じゃあ自分の気持ちを満たしていくにはどうすればよいかを考えよう。いつも事実しか話さないスイッチを自分の気持ちを話すスイッチに少しずつ入れ替えてみたり、自分を満たすことを意識して過ごしていけばいいのかもね。

今日は筋トレする気持ちになれなかったから、片足を前に出してスクワット、だけ。疲れちゃったから、たまには察してもらうことを求めても、いいよね?