のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

上手くいく時もいかない時もある

390/n

f:id:tannoemikox:20221012211043j:image

久しぶりに外食。作らなくていいってマジで最高。シェア出来るのも最高。

f:id:tannoemikox:20221012211102j:image

幼い頃は演奏会を聴きに行った帰りのバスを待っている間に行った思い出のファミレスですが、当時の苫小牧にはイオンがなく、ファミレスといえばロイヤルホストっていう印象。あ、でもサラダバイキングとかあるハンバーグ屋さんとか、びっくりドンキーもあったな。東京に来てびっくりしたのはファミレスの種類の多さとドリンクバーと値段の高さだったけど、上京したてのときはもちろんロイヤルホストに行く余裕なんてないわけで、ファミリーレストランって言う響きが今になって良いなぁと思っている次第でございます。ちなみにロイホならケールも抵抗なく食べられるって言う不思議現象。うちで育てようかとも考えたけど、絶対上手に出来ないという思い込み。

f:id:tannoemikox:20221012211806j:image

愛用していたカリマーの鞄が壊れちゃった。寂しくなるので写真に撮って、さようならしました。とは言っても今はメインのカバンはコロナ禍からはリュックが多く、A4も入る大きさが便利なので、しばらく使っていなかったんです。経年劣化。仕方がない。

生活習慣が狂いまくりで罪悪感を持ちながら過ごしていたんだけど、ぶっちゃけこういう時もあるよねって気付くまでに少し時間がかかってしまった。全部が全部思い通りに自分の体をコントロール出来る訳ではない、それも自分、じゃあそれなりにやりたいことやって満足しながら軌道修正していけたらいいなくらいの気持ちでドーナツ食べてます。甘いもの、沢山は食べられないけど、超我慢してたからね。歯磨き面倒になるし。

季節の変わり目で朝の体温と気温がぐちゃぐちゃしています。寒い時はご飯食べたらすぐに筋トレして体温上げています。股関節を前後にストレッチ、低い姿勢で左右に揺れて前太ももとふくらはぎの筋肉を温め、足首を掴んでお尻を上げ下げ、そしてスクワット。これだけで汗だくになります。上半身のストレッチやるより下半身の方が早く体温上がるし、私はまだまだ自重で十分だわ、きっつー、でも気持ちいいー!ってなっているからまぁいいか。