のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ピーマンの肉詰めは冷凍

176/n

この休みの間に、目薬を倍の値段のものにした。もう色んなことを変えていかないと、追いつかないのがもどかしく、何とも言えないもやっと感。色々切り分けしてたら、眼精疲労の回復が遅く、続けていると頭痛が来てしまうってことがなんとなくわかってきた。頭痛が来てからだともう頭痛薬が必要になってしまうので、その前に手を打っていきたい。目薬って苦くない奴がいいけど、良さそうな目薬ってなんでか苦いよね。

ちなみに体調の悪さが雑草からも来ている可能性。主人が雑草取りをしてくれたんだけれども、そういえば昨年も同じようなことがなかったか?花粉症と同じように雑草にもアレルギーってあるのかしらね?調べても何の植物だかわからない。画像検索してもわからなくて、それだけで多分1時間くらい使ったと思う。あーもう。雑草取り終わってから変な辛さがなくなってきて、結局何かわからないまま、もやっと状態だけど一旦は解決。様子を見よう。花粉症のように来年また忘れてそうで嫌だなぁ。花粉時期にリマインドするべきか迷う。リマインドのリマインドをすればいいのか?経過観察って正直簡単じゃないよ。

そんなわけで、主人が雑草を取っている間に、晩ご飯としばらく用のピーマンの肉詰めを作る。冷凍しよ。

f:id:tannoemikox:20200510214957j:image