のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

考えさせられることばかり

143/n

施設の都合で有酸素が1ヶ月お休みだったので、そのついでに私も運動をお休みしていました。体重はお休み前と変わらずの状態をキープ出来ていましたが、気になったのは姿勢がキープ出来なくなって来たこと。そろそろもう無理って感じで復帰したいので、手始めにコアの筋肉を自宅でトレーニングしてみた。運動を習慣にしていた1ヶ月前とは汗のかき方が少し違うし、コアの筋肉を動かすことにも一苦労。コアってどこよ?って心が何回も言っていたし、しなやかさなんて遠い夢のようだ。辛いよー。普段の有酸素とは動かし方も場所も違うから戸惑ったけど、肩周りの筋肉も大分ほぐせた感じで疲労感も出て来たから初めてにしてはそれなりに動かせてたかなと思っている。とりあえず筋肉と姿勢を安定させるところでキープを目指すのがスタートだ。別にキラキラとかしたいわけじゃないの。自分で体力と体型に納得出来る生活をしたいだけなのだ。いつも周りの人見てみんなすごいなーって思ってるし、観察して分析して密かに取り入れたりもしてるけど、頑張らないくらいまで習慣に出来るようになりたいし、なるのは難しいからどうすればなれるかなって考えてる。最近思ったのは、毎日リズムがある生活っていうのも案外しんどいのかも?って。イレギュラーは必要だと。イレギュラーばかりだとメンタルは元気になるのに体は疲れたりする。もう不思議すぎる。体と心のバランスは全てが規則正しさで解決できるわけではないというか。。。色々、考えさせられるよなー。