のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

早くお外に出たい!

142/n

f:id:tannoemikox:20200303202407j:image

我が家に新しいマットレスが届いた。エアベッドとは比にならない使い心地。気持ちいいー。不要不急の外出が出来ないっていうのは辛いけど、このマットレスのお陰で気分もよくなりそう。環境作りの大切さ、私にとってもだけど主人にもわかってもらえたらいいな。実家の知恵も交換しつつ、しばらくは冷凍食品多めな生活だけど、普段頑張って知恵を絞っている成果が少しは役に立つかもね。ちなみに餃子、いつもと違う焼き方を試したら黒焦げになってもーた。先週の週末に、主人に包丁研ぎをしてもらったんだけど、包丁のかえりがわからないって言ってたので、かえりをつけたところとそれを削ったところの違いを触ってもらったりして研ぎ方とチェックの仕方も伝授。無事に今日のトマトも人参もサックサクで家事も捗ったー。

あと、外出を控えなきゃいけない時に限ってファンデーションがなくなりそうで新しいファンデーションを検討したいっていう欲求が湧き出て来ちゃってるけど、試供品を貰ったので家で大人しく試しましょ。もうすぐ春!早くお外に出たーい!

ちなみに今私が目標としている過去の体型の写真が出てきた。

f:id:tannoemikox:20200303233418j:image

若さは取り戻せないけどまだあと何馬力かは頑張らねばー!