のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

餃子の焼き方をマスター

144/n

f:id:tannoemikox:20200305173102j:image

コアトレーニングの筋肉痛が朝から来てるのだけど、体感が不思議なもので、いつもの筋肉痛とは違う感じなのだ。運動をするってことは変わらないし、動作もちょっと変わった動きだなって感じだったけれど、今日は不意に筋肉痛が来るから不意にいててってなる。

お昼ごはんはパスタ。毎日白飯だと急に麺を食べたくなる瞬間が来るのだ。そして甘いものも今までとは比べ物にならないほどセーブしていますが、もうずーっとおしるこが食べたくて食べたくて、家にある非常用のあずき缶を開けようと思って必死で缶切りを探してたんだけど、缶切りが見つからないのと表記されているカロリーに圧倒されて躊躇していたところで買い物へレッツゴー。むしろ非常用の缶切りをどこに収納したのかの方が問題な気がする。片付けをちゃんとしたのに見つからないのは缶切りのカテゴリーをどこかで間違えているはずだ。

ちなみにコーヒーも、コーヒー味が飲みたいのかカフェインが欲しいのかわからなくなってきてて、それならいっそのこと試そうぜってことで、カフェインレスのインスタントコーヒーを見つけて来た。我が家では私しかコーヒーを飲まないし、普段はドリッパーで作っているが、いかんいかん、ついつい飲みすぎてしまうので、もしカフェインレスが大丈夫そうだったらドリッパーで作るのは朝だけにしようかなーと思ったりしてる。

f:id:tannoemikox:20200305173615j:image

最近甘いものを食べると、美味しすぎて倒れそうになるけど、今回のおしるこも倒れそうだったー。(おかわりした)

f:id:tannoemikox:20200305185110j:image

餃子の焼き方マスター。餃子は冷蔵、冷凍、メーカー、手作りかによって焼き方が違うのだ。大容量だとついつい餃子率上がるわー。