のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ずっと眠れるー。

516/n

f:id:tannoemikox:20240220222400j:image

眠い。。。今週の予定が色々変わってしまってすでにぐったり気味です。花粉症の検査をしたのに花粉症ではなかった。なんで...と思ったら、アレルゲンは花粉やハウスダストだけじゃないからって言うざっくりとした理由も。もちろん寒暖差の時もあるけれど、確かにと思って妙に納得しつつ今に至ります。そもそもセルフケアでかなり状態がよくなっていたので、ちゃんとケアしつつ状態の悪化を防ぐっていうことで様子を見るのが良さそうである。

そんな時に限って面倒なことがちょいちょい出てくるっていう、なーんか休めない、みたいなことになってて、それが蓄積してやばい、ギックリ腰になりそうだ、とかそんなんでリハビリお休みしたり。リハビリって言ってもマッサージとかなくて、とにかく筋トレですからね、今の私にはそこまで頑張る体力が残ってないのであります。仕方ない時もあるさ。

とりあえず毎日鼻うがいもして、出来るだけさっぱり過ごせるような工夫をしております。

米粉でホットケーキ作ったけど、写真撮るの忘れたし、主人はトルティーヤみたいにして食べていた。なので外食した時の写真くらいしか残ってない、笑