のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

コントロールが難しい時はほんと面倒

433/n

f:id:tannoemikox:20230227232559j:image

年末に植えた柚子の種が、苗くらいの大きさになりました。どうしましょう。とりあえず今はまだこの土で行けそうだから、と放置しておりますが、今後どうなることやら。

f:id:tannoemikox:20230227232714j:image

実家から主人のある試験の合格祝いということでサーモンが届きました。ここ最近鬱憤が溜まるような生活をしていて、結構ギリギリでどかーんといかないようにしている感じなのですが、もう食でストレス解消とか無理なところまで来ている気がするのである。

f:id:tannoemikox:20230227232754j:image

とかいいつつ、この日はご馳走。ミネストローネとブロッコリーとアボカドとサーモンのパスタ、豚のステーキとマッシュポテト、オムレツ、ヨーグルト、もう食べきれない量でした。

美味しかった。かと言って鬱憤のようなものが晴れるわけでもなく、ど迷走中。

私が動ける時に主人は動けない、逆も然りで、時間が合わないから個別に、、、と思いきや時間が合いそう、みたいな感じで振り回されていて、どんどん自分てなんだろー?と思っちゃったりしてる。軌道修正しようとしているのに上手くいかなくてなんだかずっしーんと重たーい荷物を背負っているような気持ち。

もう自炊とかもちょっと面倒になってくるくらいの怪しさ。でも体の水分が足りない気がしたので、今日の晩ごはんは、とりあえずサラダ多め。ほぼ作ってない。

f:id:tannoemikox:20230227233405j:image

寒暖差と花粉に勝たなくてもいいから順応する体作りをしていかなければなー。

なんかヒントがないかアンテナ張らないとなぁ。ちょっと嫌なことがあったのにびっくりしてしまう方が先で、反応に困ったりしちゃうから言い返せなかったりとかしたりして、何のために色んなことしてるのかわからなくなって来ちゃったり。どよーん。

そんなことが続くと、寂しんぼうの私がひょっこりさんして来て、もう自分でも扱いが面倒くさい。処理しようとするから面倒なのか、もうしたいようにさせる歳ではないからなぁ、と自分を落ち着かせているけれど、パぁーンて来たらどうするよ、とちょいちょい怯えている。

忙しいのと忙しくないのを出来れば同じくらいの配分にして欲しいと思う今日この頃。まぁ、いいことも悪いこともあるってのは生きてるなって感じはするけど、極力心のアップダウンは避けたいー。