のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

徒然脱線そのままー。

506/n

f:id:tannoemikox:20231221003417j:image

ねー。何やってるんだろー、パン作るつもりなのかー?ホットケーキミックスの売り場がわからなくて探していたら、先に強力粉を見つけてしまい、久しぶりにパン作りでもするかー、なんて思ってしまって、あ、話題の米粉もあるじゃん、これはどんなもんか試してみないと、みたいな買い物の仕方。

ところで、私結構カタカナが苦手で、カタカナで書くなら一旦英語でふりがなを書いて欲しい、ん?逆か?英語で書いてふりがなをカタカナで書いて欲しい、と割と思うことがあり、例えば、例えにしていいのか?ストイコビッチをスイトコビッチって読んだりしちゃうのよ。わかる?なんとなく感覚。んで、変なのそんなリズムなんだ...いや、もし本当にスイトコビッチさんがいたらそりゃー大変失礼な話なんですけれども、和製英語と英語がごっちゃになると、まぁまぁ間違えるわけで、恥ずかしくていいことないんですよねー。っていうような勘違いにさっき気が付いて赤面したのであります。というか懐かしすぎるサッカー選手、デルピエロとかかっこよかったなぁー。

とりあえず赤面したのを誤魔化すために、昨日買ったヘアマッサージ器を紹介しよ。

f:id:tannoemikox:20231221004428j:image

頭皮めっちゃ気持ちいい。ちょっと前にバズってたので、赤の赤外線はどこに行っても売り切れよー。で、私は赤外線にこだわっているわけではなくて、単に地肌まで届いて気持ちよくて、ドライでもウェットでも使えるものがずっと欲しくて、ただ以前にタングルティーザーは髪が多すぎて地肌まで届かない買い損みたいなことしちゃってて、いつもの美容師さんにも、髪の量が多い場所が場所だからねぇ、って言われるくらいっていう悩んでもしょーもな、って感じだったので、わぉー!やったー!こういう類はすぐへたったり使わなくなるけど、とか思ったけど、まぁ一時的でも良いから試してみよーと思って、そしたらもう地肌が天国のようです。マッサージもめちゃ楽に出来る。

あともう一つ。もう捻挫で運動出来なくなったのが1番のきっかけではあるけど、この前から漢方を飲み始めてみてます。まぁ今肥満なので、せめてもの努力、はは。ポイントは、防已黄耆湯で防風通聖散じゃないところ。で、結果これしか売ってなかった。(私にしては高い買い物)

f:id:tannoemikox:20231221005454j:image

体力がないのでこっちにしたのもあるんだけれど、とりあえず身体が楽になったりとか変化があるか試し始めているところー。