のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

とうとう500記事になりました!

500/n

f:id:tannoemikox:20231205215959j:image

年末前に500記事達成です!ふぉー!

今日の晩ごはんは先日の台湾料理の応用、豆乳スープとチャーハン。豆乳スープに絹ごし豆腐を入れるとそれっぽくなった。チャーハンは半分以上が野菜。安心して食べられる。

思ったより師走は師走。未解決問題もだいぶ少なくなりましたが、時が経たないと解決しないものもあり、まぁーそんなこともあるよね。けど、今の私は待ったりしないし、待っていられるほど元気じゃない、というか動きたい願望が強いのに身体が回復するまで積極的には動けないので出来るところから、そして日にちが近くなるものからやっていく、というわりと後手後手な状態。何でもかんでもリードするのは疲れるからねー。出来ることはするし出来ないことはしない、フラットな状態で過ごすとして過去の私の感覚では自己評価は少しマイナスですが、不思議と昔ほどの罪悪感とか強迫観念とかはなくて、よりナチュラルで居られている感じはしている。

いい子ちゃんでいなきゃとか、何でも頑張らなきゃっていう感覚よりかはその場でやった方がいいことやらないことがいいこと、とか分別とでも言うのか、なんとなくバランスの取り方がわかって来たような、どうなんでしょうね。

そんな訳で、なんだかんだ言いながら500記事、いつも見てくださっている方、ありがとうございます。ほぼ備忘録ではありますが、もし何か時に役に立つ知恵があったらいいなー。