のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

朝4時に目が覚めちゃったから、、、

413/n

f:id:tannoemikox:20221216223007j:image

朝ごはん。オートミールに無調整豆乳、ブロッコリーツナマヨ、プロセスチーズを入れて電子レンジで500W5分。

f:id:tannoemikox:20221216223108j:image

クリーミーで食べ応えあります。ちなみに、オートミールは毎回30gです。お味噌汁とルイボスティーも一緒に。

f:id:tannoemikox:20221216223138j:image

その後、昨日のブロッコリー繊維質はベーコンと山芋と小麦粉と卵を入れて焼きました。パンが食べたくなった時用。

f:id:tannoemikox:20221216223243j:image

こっちは甘いものが食べたくなった時用。卵ひとつにバナナ1本、りんご1つと小麦粉を混ぜて焼きました。全て冷凍庫へ入れて保存です。

あと、iPhoneを更新してからフィットネス通知がめっちゃ来るので1週間に1回お散歩する予定が割と多めになっていて、良いこと良いこと。ちょっと追い込まれている感はあるけど、日を浴びたり、散歩がてら外出っていう気持ちでお外に出て、楽しんでおります。それ以上に楽しませてもらったりして、感謝感謝。ワクチンのお陰で外に出やすいや、ありがとう。(とは言え気は抜けないけどね。)

あと、ヘアブラシを新しくしたんだけど、パドルブラシからプラスチックのやつにしました。

f:id:tannoemikox:20221216223859j:image

悲しいかな、タングルティーザーは私の厚い髪の毛では地肌にも触れることが出来ずでして、買ったはいいけど使えない、パドルブラシも大分古くなって来たから、と水陸両用(笑)でドライヤーの時でも早く髪が乾く優れもの。髪の量の多さにはいつも溜息をつきがちでしたが、これがあれば頭皮マッサージが気持ちえぇ、みんなこんな感じなのかぁ、的な体験が出来るのだ、最高。

毎日欠食をしないように努力しているし、起きたらストレッチをして、食事制限もしているのですが、白湯のお陰で空腹で嫌になることもないし、お腹が空いたらゆで卵を食べています。けど、もうすぐ年末年始なんですよねー、1番の関門じゃないですか。休日のチートディがあったとして、それならいつもの生活プラス毎日1時間は歩くっていうくらいはしないと、年始に横着した後悔が襲って来そうだわ。iPhoneのフィットネスの年末年始のリマインドに助けられそうな予感。