のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

タジタジしたあとはさっぱり!

499/n

f:id:tannoemikox:20231204004842j:image

久しぶりの縮毛矯正で髪の毛がさらっさら、アーっ!やっぱり髪型が落ち着くと、それだけで心のモヤモヤも、癖毛もスッキリして気分が良いー!髪を濡らすとまだ薬剤の匂いがいたしますが、もうそんなのいいんです!どうせ落ち着きます!

初めてのグリル使用でお魚を焼いたりして、わたわたと過ごしておりました。こんな焼き物メニューあるなんて知らなかったよ。中の仕組みも初めて見たよ。上手に焼けたし、お魚は美味しかったし、満足ー!

と思っていたんですけれども、ブラックフライデーを越し、年末も近くなり、色んなことをさっぱりさせたくて、なんやかんや探していたDAISOのフットケアブラシを見つけたのであります!なにこれ、こそばいー!お風呂でケラケラしながら遊んでいました。足スッキリ、気持ち良いー!300円!

f:id:tannoemikox:20231204005450j:image

久しぶりに浅草をぶらぶらしていたらポケモンの紙の帽子をかぶっている人と沢山すれ違い、どうやら浅草はポケモンイベントをやっていました。横目で見ながらランチ場所を探していましたが混みまくりで、ふらっと歩いていると、台湾式朝ごはんのお店があり、朝ごはん食べてないし、こんな時じゃないとチャレンジ出来ないか!と思い切って入ってみました!

揚げパンは豆乳スープにすでに入っていた!美味しかった!初めての味!

f:id:tannoemikox:20231204005611j:image

仲見世を横切って目に入ったのは好物の揚げまんじゅう。梅味が好きなんだけど、梅の味しなかった。色だけかい!けど、あんこが美味しいから許せちゃう。

f:id:tannoemikox:20231204010241j:image

時間も落ち着いてお昼ごはんの定食でハートねぎを見つけて小さな幸せも大事だよなぁなんて思ったりして。

f:id:tannoemikox:20231204010320j:image

そしてついでにもしあったらバッシュを買おうといつも行くスポーツ用品店に寄りました。普段はフィットネスとかランニングコーナーにしか行かないので、バスケットコーナーに行って雰囲気も違うしでタジタジ。けど困っていても仕方ないので店員さんに話しかける。あの...バッシュが欲しいんです、でも試合とかじゃなくて、プレイもしたことなくて、なんなら実は捻挫をしていて足首をカバーできるシューズを探していて、見つからなくてバッシュがいいよとアドバイスを貰ったので、皆さんとは目的が全く違うんですけれども、もしあったら...欲しいんです...。店員のお兄さん、めちゃ凄い。私はタジタジしてたので言われていることを何にもわからないままとりあえず渡された靴を履く、あ、いい、これ合う。もう一つ履いてみたけど最初のがいい!と即決まりました。バスケでは室内室外両方使えるけどアスファルト用じゃないから、雨の日やマンホールとか滑りやすいところは必ず気をつけてね、と教えて頂き無事にその場で履いて来た靴がこちらです。デザインとか何も見てなかった!

f:id:tannoemikox:20231204010416j:image

ふぇ?いかつい!でこれは一体?ともちろんなるので調べたらレブロン・ジェームスさんという方のモデルのようです。マイケルジョーダンさんのモデルはよく見かけるのでなんとなくわかるけど、これもそういうモデルの類のシューズだったのか!そしてレブロンさんは捻挫してから復帰してめっちゃ良いプレーをされたとのことで、ある意味願掛けでもあるなぁと、大切に使おうと思いました。まぁ、普段履く靴の2倍の値段なので、(専用シューズはどのジャンルもやっぱり価格は安くはないよね!)履きやすさはもちろん違うんですけど、その場で履いてその後また用事で歩き回って帰って来られるような疲れが半分になるような靴でしたので、嬉しいです。

そんな訳で、今週もどうにか終わり、新調するものも多く、さっぱりした休日でした!あー、エアフローしたいー。