のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

生春巻きをあげるともちもちカリカリ

461/n

f:id:tannoemikox:20230705070710j:image

相変わらずオートミール生活。飽きない。白米食べるより楽に食べられる。冷凍玉ねぎを入れたら美味しくなった。

f:id:tannoemikox:20230705070807j:image

生春巻きが余っていたのでおやつを作りました。冷凍してあったバナナとりんごをレンジで温め、シナモンを入れます。

f:id:tannoemikox:20230705070836j:image

生春巻きの皮を湿らせ具を包んでクルクル巻いていくー。

f:id:tannoemikox:20230705070925j:image

巻いた生春巻きをフライパンで焼き揚げするー。

f:id:tannoemikox:20230705071012j:image

出来上がり。

f:id:tannoemikox:20230705071046j:image

途中で中身が出ちゃったけれど、砂糖要らずで十分美味しい。しかも生春巻きを焼いたらもっちもちカリカリ不思議な食感。米粉ってところもいいよね。