のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

森林浴とニュートラルな日常

438/n

f:id:tannoemikox:20230413153132j:image

うっひょー、4月ももう中旬です!ブログをサボりまくっていた!色々と落ち着きなくうろちょろしておりました。日曜は1日焼肉をしました。さて、やっと肩の力を抜いて、幸せ時間です。

f:id:tannoemikox:20230413153153j:image

森林浴してるみたいです。めっちゃ景色良い。

f:id:tannoemikox:20230413153207j:image

そして栄養補給。筋肉痛も少しずつ良くなってきました。

f:id:tannoemikox:20230413153219j:image

桜と藤が両方見れた公園。藤の方は人がいたので桜だけ撮りました。

f:id:tannoemikox:20230413153230j:image

朝早く起きたので、久しぶりにお弁当を作りました。ただ詰めただけ。

「今は言えるほどでもないちょこまかしたこと」ばかりでなんだかちょいちょい忙しいのに大したことやってないみたいな感覚で、まぁそれも始まりってそんなもんだよね?と思いつつ計画も必要だけど思いつきも必要じゃん、と若干開き直ったりしております。

疲れ果てる日も、カフェインレスアイスティーがやたら美味しくて何杯も飲む日も、柚子に水をあげる日も、食器洗いをサボる日も、洗濯物忘れて2度洗いした日も、卵を探して彷徨う日も、梅干し美味しーと言っている主人の横で、今年は何キロMAXで漬けられるだろうかと実は冷蔵庫のサイズと時期と容器のサイズを何日も熟考している日も、やっぱり台所仕事はエプロンがないと無理じゃんと再認識した日も、メディキュットのルームウェアで最強のものを見つけた日も、iPhoneのショートカットの使い方をちょこっと覚えた日も、という日常のちょっとしたこと、今までなら気にも留めなかったこと(私にとっては面倒なこと)が面倒じゃなくなって来ることは悪くないです。結果的に最初は面倒でもそれなりに楽になることでもあるので、これが良い悪いとか評価ではなくて自分に合うものが何か、が見つかっていくことで生活がしやすくなる喜びはあります。丁寧な暮らし、とまでは大概無理だと思いますが、合う合わないがわかるだけでQOLが上がるので、肩の力を抜く方法にも繋がり割とニュートラルになれているかなと思っています。