のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

女子デートでリフレーッシュ!

429/n

f:id:tannoemikox:20230209200616j:image

世間は暗いニュースばっかりだ、と言っていた友人を誘って幸せの象徴パンケーキを食しに行きました。私もちょっとポンコツ気味になっていたのでタイミング的にもちょうど良く、会いたかったよぉ、びえーん、美味しいもの食べて元気だそっ!とずっと行きたかったところにほぼ並ばず入れて最初からラッキー。丹野さん荷物多すぎ、何入ってんの?って非常用の色々がバッグインバッグです、って見せて、その何年かに1回当たってしまう自分の役割のためにそれを持ち歩いてるの?うん。だって経験上困ったら嫌だもん。そりゃ何でもかんでも大きくなるわ(笑)から始まり、ポンコツになるまで我慢して急にパァーンて来るからね、そして渦中にいたりして学生時代なら丹野どうした?と思っただろうけれど、今ならその行動にも納得いく、希少性高いよ。もはやそう言う人だから。本人は平穏な人生望んでいるのに、多分これからも波瀾万丈になるとは思うけれど、それはあなたの性質や性格というかもはや生き方で芸術家って名乗ってもしっくり来るじゃん(笑)と、彼女の聡明さや感性の豊かさには普段から感心してしまいますが、そんな彼女と久しぶりのデートで、もう楽しいのなんの。

f:id:tannoemikox:20230209200555j:image

2人でシェアしながら食べました。美味しかった!しかもそのフロアはこれからも行ってみたいところばかりで開拓しがいがありそうだねー、なんて、食べることって大事だよね。自分を知り困りごとの対処の仕方を覚えて、まー今まで大変だっただろうけれど、少しは生きるのが楽になって来てよかったよ。そして暖かかったのでその後お散歩をして公園でコーヒーを飲んで思い付きで都庁の展望台へ。料金はいくらくらいなんだろね?と言いながらこちらもほぼ並ばずに行ってみると無料じゃないですか!直通で45階までレッツゴー。

f:id:tannoemikox:20230209200631j:image

お土産屋さんを見ていたら、まぁこういうのって見るのは好きだけど買わないよねってよく思うー、わかるーとか言ってたのに、友人に似合いそうなヘアピンがあって、私も違うものを買おうと思ったんだけど、え、お揃いがいいって言ってお揃いにしました。なに青春じゃん!

f:id:tannoemikox:20230209200639j:image

帰りは急に冷え込んだけれど、お昼のポカポカしている時の外出は最高でした!