のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

喜びと汗だくと努力とポンコツ

196/n

生活用品から何やかんや、自分に合うもの、を選ぶのはそれなりに難しいことだと思う。世の中にある商品の中で、または何かそれ以外の物事の中で、あ、これだ、ってことを探すのには労力もお金もかかるし、周りがいいと言っていることとたまに違う時や自分のやり方がよかったりする時ももちろんあって、その中でどれを選んでいくかは人それぞれのセンスになって来るんだけれども。他の人が間違っているとかじゃなくてね。だからこそ見つけた時の喜びはひとしお。

年始からのコロナから梅雨に突入、梅雨前は暑いしあっという間に半年経ってしまったし、その間もろ運動不足で日々の体調の調整だって一苦労している人も少なくないんじゃないかと思う。日焼け止めを塗っても追いつかない日焼け。仕方がないからどこぞやのマダムのような帽子やサングラス、日傘の使い分けも覚えつつ完全防備の日もあるが、今は特にマスクもするからもう汗だくさ。

そんな中でもとりあえず今日は少し涼しめで体力も少し回復した隙に朝から洗濯槽と水周りの掃除、お昼寝もして雨も降らなかったのでここぞとばかりにウォーキングとランニング、ちょっとだけズンバそして柔軟体操と筋膜リリース、トリートメントをh&sに変えたり塩でピーリングマッサージみたいなメニューをちょこまかやったりしていた。そりゃあ根本的な食事の量とバランス問題を放置していることについてはそれなりにもちろん思うところもあるけれど、私は完全無欠ではないので努力はしてもそれなりにしか出来ないもんは出来ないのであーる。

とりあえず昨日たらふく食べた焼肉と容赦ない食欲のお陰でほっぺの中を噛んだので、これ以上顔が大きくならないようにしばらくは足掻く必要があるのだ。今日はご飯を作るのが究極に面倒になった私は、どうして人間は1日3食食べないとお腹が空くんだろ!って生物であるという事実に理不尽さを感じるしょーもないポンコツであった。