のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ポンコツの復旧

430/n

f:id:tannoemikox:20230213191738j:image

今日はもう掃除day、気になってたモヤモヤを消していこうじゃないか。主人の通勤鞄が私の家事の動線にあって、何回も肩紐が足に絡まり引っかかっている。なので、床じゃなくて違うところに置いて、ここに置き場を作ったから、と再三言っていたが、結局床に置かれるカバンに昨日足を引っ掛け、冷蔵庫に左半身を打った挙げ句に1メートル吹っ飛んだのだ。普段なら痛いけど大丈夫、と言うところを、何回も言っていたよね、おめーのせいだ!とブチギレたのである。何故かって?足が引っ掛かっただけじゃなくて、私が吹っ飛んだからである。私は、この鞄と、ベルトを床に置くことだけはどうしてもダメなのだ。鞄は動線と肩紐の部分が足に引っかかりやすいこと、ベルトは中学時代に穴に刺す部分を踏んで足の裏に刺さった事があるので危険なの、やめて、と言い続けて来たのだ。

そんな訳で、頭がごちゃごちゃしている時は掃除をするのが良いのだ。少しずつ心がスッキリし、平穏になり、私は仮プロハンとしてモンスターを倒しにいく時間を得た。たまには違う武具で戦ってみたいじゃないか、とスラアクからライトボウガンに持ち替えていつもと違う距離でモンスターを見るのが楽しい。ガレアスとアルローのイケおじコンビに今日も助けられている。モンスターとクエストによってフゲンとヒノエ、フゲンとミノトコンビにもなるのだけど、イケおじのいちゃつきを聞きながら戦うのが好きなのである。(何を言ってるんだろ?)

そんな訳で、炊飯器が私を呼んでいる。さぁ今日の晩ごはんはどうするか、、、放置状態の糠漬けを炒飯にするんだろうな、きっと。わかりやすすぎ。けど、半分野菜になるからよしとする。

f:id:tannoemikox:20230213201851j:image