のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

今日は大寒なんですね!

425/n

f:id:tannoemikox:20230120101638j:image

久しぶりにとんでもない悪夢を見て朝4時半にヒィー!!!と目が覚めてしまいました。起きたかったわけでも気持ち良く起床したわけでもない、その上寒い。という状況に、自棄を起こしてお菓子を食べるという愚行を行い、寝ぼけながら歯を磨く朝方にハァ。。。となりつつ、マウスピースを変えて二度寝したたんのです。加湿器をかけているのに室内はずっと38%を行ったり来たり。唾液の分泌まで減っているような気がするよ。。。虫歯にも歯周病にもなりたくないよ。水分補給をいくらしても身体に水分が残らない気がするよ。果物食べても毎日食べないと水分量を保持するのは無理だと感じます。

皆様お元気でしょうか。私は多分、もう少ししたら元気です。

f:id:tannoemikox:20230120102311j:image

主人が具沢山カレーを作ってくれました。しばらくは食事の心配をしなくて良さそうです。

まぁ、そうは言ってもびっくりするほどよく眠ったので、そういう意味では多少悪夢を見ることは仕方ないかもしれない。とりあえず、人間は食べることを辞めてはいけないし、眠ることを辞めてはいけない。生きることをサボってる訳ではないのだと自分に言い聞かせ、潜在的なストレスを解決する手段を探し始めるワタシ。大丈夫、ちゃんと体を動かす時間がある、お部屋をきれいにするガッツもありそう。柚子もちゃんと生きている。

f:id:tannoemikox:20230120103150j:image

そろそろやりたいことでストレス発散する方向に移行してこ!あくまでマイペースにね。