のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

年末からの伏線回収

424/n

f:id:tannoemikox:20230115185411j:image

先週はばったばたしていて、一旦全ての伏線を回収し終わったところです。年末からの続きの作業や、髪をバッサリ切ってスッキリしたり、素敵女性とデートしたり周りの人達に良い報告が出来たり。

お姫様気分になれる入浴剤、クナイプのバスソルト、ハッピーフォーミーはボトルで買いました。

f:id:tannoemikox:20230115190531j:image

あとはなんだかあっちゃこっちゃして食材や創作物の下準備などが済んで、ほーーーっとしたい願望。

f:id:tannoemikox:20230115190340j:image

我が家にはチートディはありませんが、最近、密かにルールを作りまして、もし暴飲暴食(お菓子を食べたいなど)する場合は、昼にするっていうことにしています。そんな訳で今週末はお昼は食べたいものを食べたりしたんですけど不思議と、心の栄養もたまには必要なんだなーと体感した次第であります。(なんていうか、落ち着きを取り戻したというか。。。)

あとは柚子の種が発芽しました。

f:id:tannoemikox:20230115190140j:image

ぶっちゃけ育て方がわからないので発芽して終了の可能性もありますが、とりあえず年末に買った柚子の種を蒔いたら発芽したっていうところまで来たので、ちょっと嬉しいです。しかも柚子はとても時間がかかるらしいので、それまで続くかとかもわかりませんからね。

今日までは余暇がほぼない年末からの続きでしたが、その分楽しかったことも多かったので、体力さえ回復出来ればバッチリ。

忙しくなって優先順位を間違えそうになった時に最近言い聞かせている魔法の言葉。「まず自分のこと。」(実際来週からはそうなる現実。)よーく効きます。