のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

徒然過ぎるし何でもやり過ぎる

426/n

寒いですね。食料品の値段が高騰してなかなか手を出せなかったスーパーに行って来たら大収穫だったので、バナナやキウイ、長ネギや豚肉や鶏肉をガバッと買って来ました。主婦の休日は平日なのです。お休みした分即仕込みを始めて冷凍庫はパンパン、うぇーい。手羽元もチューリップにしてチルド室、味が馴染んだら冷凍庫へ行く予定。糠漬けも再開。色々再開。

f:id:tannoemikox:20230127001619j:image

そんな訳でこんなに寒いのに、私ら夫婦はテニスをしておりました。

f:id:tannoemikox:20230127001820j:image

球技が苦手なんですよ、私。どっちかっていうと、じゃなくて、フツーに1人で走ったり水泳したりとかの方が良いんです。朝起きて高尾山行こ、みたいなことするタイプだったんですけれども、夫婦となると相手もいる事で性格もありますから出来る事と出来ない事は実際出て来ますよね。しかしこれも経験、折角なので生涯スポーツというものに触れておこうじゃないか、そもそも私はコミュ障だから団体とかチームとか苦手だし、ダイエットのついでに、主人のストレス発散に、と理由が3つあればちゃんと動ける私は偉い。そうやって自己肯定感満載じゃないと頑張れない。理由がなくて出来ることなんてあるんですかね?苦手なことこそ自分で興味付けや好きなことを見つけるために勉強したりして好奇心を持つように気を付けてはいるのだけれど、何もなくただ好き!ってなることって多分あるのだろうけど、今現在ブログを書きながら思いつく事はそんなにないなぁ。

f:id:tannoemikox:20230127002248j:image

柚子は本葉が生えて来たっぽい。どうしよう。そろそろちゃんと鉢とか土とか準備しないといけないかも。あーでもこの2週間結構忙しかったからなぁ。色々考えて頭ぐっちゃぐちゃだし、重要度も緊急度も高いものを強行突破したりして割とエネルギー使ったりしたのよねぇ。何にもしてない、とか何にもしない、とか言ったり決めたりしたって結局何かやっている、あぁ、それこの前友達にも言われたわなー。

ま、なんだろね、とりあえず寒いから無理せず身体を温めて、抵抗力が下がらないように食事に気を付けて手洗いうがいして、できるだけ人混みに行かずに清潔を保つ生活をしよう、くらいしかやってないけど、それを掘っていくとわっさわっさ色んなことが出てくるから大変。