のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

お疲れ様会、疲労回復日

419/n

今日はお疲れ様会ランチ。

f:id:tannoemikox:20221229235236j:image

そのために昨日眠りまくったと言っても過言ではない(笑)

f:id:tannoemikox:20221229235152j:image

目的は蟹でしたが、脚はすぐなくなってしまうので、私は余りまくっていた胴の部分をひたすら食べ、途中で面倒になったので割り箸をもらって堪能して来ました。

甘さ控えめのデザートも美味しく頂きました。

f:id:tannoemikox:20221229235403j:image

朝ごはんはヨーグルト、晩ごはんは流石に少し気を付けて、オートミールにしました。

f:id:tannoemikox:20221229235528j:image

そして気になっていた包丁を研ぎ、スリッパを洗い、手は荒れ放題。指紋認証も全然出来ない日々が続いています。冬は何度も更新しないといけないから面倒なんだけど、機種変更の時に顔認証より指紋だよなぁとなった結果なので、いつもの事だ、とほほ。

ハンドクリームを毎度塗るってなかなか出来ないですよね。台所で使えるものも使ってみたけれど、結局は業務用のハンドクリームかヘパリン類似物質入りをついつい使ってしまう。

とりあえず、明日は買い出しと仕込みも最終日のつもりであとは何にもしなくて良いように、栄養バランスが良くてレンチンすればいいだけハンバーグのストックを作ろうかと。あれだけ作ったのにもうない。面倒くさいはより生活を便利にするきっかけかもしれない。譲るところと譲らないところがわかってくると、生活もしやすいよね。

ゆっくり湯船に浸かりたい欲はまだ解消出来ていないけれど、昨日使ったクナイプのハッピーフォーミーは非日常感があってお姫様になった気分でした。名前の通りだね。これはボトルで買うよ、私は。