のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

旬の食べ物チャンスにうきうき

410/n

f:id:tannoemikox:20221212233810j:image

綺麗な赤。もう冬ですねぇ。紅葉を見にいかなくても身近に綺麗なところもあるものなのですね。

f:id:tannoemikox:20221212233727j:image

なんだろ、これ朝ごはん。押し麦入りご飯におかかを和えたおにぎりに、もやしと豆腐とブロッコリーとウィンナー?と味噌汁、キウイ。

f:id:tannoemikox:20221212233735j:image

これも朝ごはん。今月の目標は欠食をなくすなので、オートミールに豆乳を入れてバナナとりんご。

f:id:tannoemikox:20221212233759j:image

お昼に食べ過ぎたのでお味噌汁だけの予定が、主人のご飯のおかずが足りないっぽかったのでかぼちゃ餅。油少なめなのでもちもちは表面だけ。残りは明日。

今週はブロッコリーチャンスとりんごチャンスがあって、ウッハウハ。りんごは昔1玉100円だったよね?今はシーズンで100円で買えるかもだけど、もう普段は158円よ。迷うよね。りんごは明日どう加工するか考えよ。

明日はお休みのはずだったんだけど、りんごはエチレンあるから野菜室に入っている限りは早めにどうにかしたいよね。